• 0880-88-0301
  • 空室検索
  • プラン一覧
足摺テルメスタッフブログ

四国霊場八十八箇所 お遍路応援プラン!

投稿日:2015年2月3日

 

足摺までの最長距離を頑張ってこられた遍路様を応援したい!!

そんなスタッフの想いから生まれた『お遍路応援プラン』をご紹介します♪
 
お遍路①
【38番札所 金剛福寺の前の足摺岬灯台】
 
37番岩本寺から39番延光寺までの3ヶ寺打ち終えるには36番からの距離を合わせると210Km以上!特に37番岩本寺から38番金剛福寺までの距離は90kmを超え、四国霊場中最も札所間が離れた寺となります。歩くと約25時間!車で約2時間。
 
札所を打つ事なく歩くだけの日を数日重ね、ようやく「修行の道場」である高知を打ち 終える事ができるのです。
 
洋室ツインルーム

【ゆったり気分もリフレッシュ♪テラス付き洋室(一例)】


そんな難関を乗り越えてお越しいただいたお客様に、
民宿価格でリゾートホテルを満喫していただきたいと誕生したのが『お遍路様を応援プラン』!

なんと1泊2食付で¥6,500!

夕食は料理長おまかせ和定食、

朝食は早く出発されるお遍路様におむすび弁当をご用意。

お部屋おまかせプランなので洋室または和室どちらか到着してからのお楽しみ♪

 

image_20120419111932_5

【疲れを癒す天然ラドン温泉】

 

そしてなんといってもイチオシは天然ラドン温泉!

あしずり温泉郷は,さかのぼること一千百余年前。南の極楽浄土に最も近いとされた足摺を訪れた弘法大師が、谷川から湧き出た湯に浸かり疲れを癒したことが始まりと言われます。

ラドンの湯で体感するホルミシス効果

ラドンは、人間の自然治癒力を刺激、活性化してくれるとともに、活性酸素を除去し老化防止に良いとされています。

特に寒い冬は、入ったあとの爽快感といつまでもポカポカと体が温かく、ぐっすり眠れること間違いなし!!

 

お遍路様④

【道中にある大岐の浜】

 

 

国立公園の高台にある足摺テルメ。朝は鳥の鳴き声とともに目覚めていただけます。

身も心もリフレッシュできたらさあ出発♪

本打ち、逆打ちとも最後の難関頑張ってください!


 ***********************************************

【早い者勝ち★室数限定】お遍路様を応援プラン~大好評につき4月まで延長決定~(夕食:和定食) 

他にも、お遍路さまのニーズに合わせたプラン満載です!

……………………………………………………………

四国最南端 絶景リゾートホテル 足摺テルメ

〒787-0315
高知県土佐清水市足摺岬字東畑1433-3
TEL: 0880-88-0301

……………………………………………………………