• 0880-88-0301
  • 空室検索
  • プラン一覧
足摺テルメスタッフブログ

【2/1~2/28】ジビエフェア開催!@ レストラン『ル・マリアージュ』

投稿日:2015年1月27日

ジビエフェア特別メニュー『高知県産鹿肉のロースト 黒胡椒風味』

【ジビエフェア特別メニュー『高知県産鹿肉のロースト 黒胡椒風味』】


足摺テルメのフレンチレストラン『ル・マリアージュ』では
2/1~2/28の期間、ジビエフェアを開催いたします。

期間中は、特別メニュー『高知県産鹿肉のロースト 黒胡椒風味』
フレンチコース メイン料理の中からチョイスにてお召し上がりいただけます。


===《2/2更新情報》===
2/1~スタートしております、ジビエフェア。
さっそくお客様より、多数オーダーを頂いております!
誠にありがとうございます!

実際お召し上がりになられたお客様からは、
 『やわらかくて、美味しい!』
 『臭いを心配していたけれど、食べやすいわね。』
 『ほうれん草と一緒に食べると、味がまろやか♪』
といったお声をいただいております。

まだのお客様は、ぜひぜひ2月28日までにお越しいただき
味わってみてください♪
==================

 
 
ジビエとは?
~~~~~~~~~~~~
狩猟により捕獲された野生の鳥獣肉のことをフランス語で『ジビエ(gibier)』といいます。
ヨーロッパでは古くから狩猟民族としての歴史が長く、ジビエ料理は食文化に根づいてきました。

現在日本では、シカやイノシシなどの増えすぎた野生鳥獣が農作物を荒らしたり山林を食害するなど、自然環境や農林業にとって大きな問題となっています。 高知県では狩猟・捕獲されたジビエを処分して終わるのではなく、『地域の大切な資源として有効活用をしたい』という考えから、シカやイノシシを使用した料理を広く知ってもらおうと『よさこいジビエフェア』を開催し今年で2年目となります。

当ホテルでもその思いに賛同し、フレンチコースにシカ肉を使った料理のご提供をすることとなりました。
 


 
高タンパク、低カロリー、ビタミンも豊富というシカ肉を使用した
伊藤シェフのフレンチと、土佐食材とのマリアージュ。


足摺テルメのフレンチレストラン『ル・マリアージュ』      レストラン ル・マリアージュで楽しいお時間を
【足摺テルメのフレンチレストラン『ル・マリアージュ』】



すべての出会いに想いをこめて・・・
お一人お一人の大切なお時間を紡ぎたいという気持ちから生まれた
レストラン『ル・マリアージュ』のフレンチをぜひこの機会にご賞味くださいませ。