• 0880-88-0301
  • 空室検索
  • プラン一覧
足摺テルメスタッフブログ

ニューヨークタイムズ 四国 お遍路 「2015年に行くべき52ヶ所」

投稿日:2015年3月11日

四国 お遍路 ニューヨークタイムズ

【ニューヨークタイムズ – 2015年に行くべき52ヶ所- 】

 

少し前の話題になりますが、

米ニューヨークタイムズ「2015年に行くべき52ヶ所 – 52 Places to Go in 2015 – 」に日本では唯一四国が選ばれました。

イタリア ミラノ、キューバ、世界の名だたるスポットの中に四国が選ばれたのは本当に嬉しいです。

僕が興味深かったのは、世界から見た日本は主要な4つの島で構成された島国で、四国はその中の一番小さい島であること。

また、お遍路という文化は、国内から見るよりも国外から見た方がさらオリエンタルな雰囲気がありスピリチュアルに感じるところです。

それは、下の写真を見ていただければ感じていただけると思います。

 

ここ、足摺岬にも38番札所 金剛福寺(こんごうふくじ)があり、年間を通してたくさんのお遍路さんに訪れて頂いています。

足摺岬は岬全体がパワースポットであり、スピリチュアルな空気感が漂う、他には無いリゾート地。

それは、空海が拓いた金剛福寺にあり、1200年もの間、四国の長い旅路を歩いて巡拝してきたお遍路さんが創り出したものに他なりません。

 

世界がインターネットで繋がり、高速で情報をやり取りする時代。

その場所に行かなければ感じることができない空気感(LIVE感)に価値を感じる時代が来ると思います。

 

四国 お遍路 道後温泉

【35. 四国 JAPAN】

 

-和訳-

日本の4つの主要な島のなかで最も小さな「四国」は、西暦815年に設置された88ヶ所の寺を巡拝する四国遍路の土地。昨年は四国八十八ヶ所霊場開創1200年の記念の年、750マイルの旅路を楽しむことができます。遍路道の過程で特筆すべき場所は松山。そこはいくつかのお寺のホームでもあり、道後温泉という日本で最古120年の歴史がある天然温泉があります。さらに新幹線50周年を記念して開通された東海道新幹線により気軽に東京と四国を移動するできるようになります。

 

——————————————————————-

四国最南端 絶景リゾートホテル 足摺テルメ

TEL:0880-88-0301

引用:ニューヨークタイムズ

「2015年に行くべき52ヶ所 – 52 Places to Go in 2015 – 」

——————————————————————-